LOGGERHEAD

第21回ヨロンマラソンに参加しました!

3月4日(日)に開催された「第21回ヨロンマラソン」に、チーム「ロガーヘッド」として、リレーの種目で出場させて頂きました。
チーム5人で42.195kmを完走し、3時間56分16秒の記録で無事ゴール☆
参加20チーム中5位と、はじめての参加にしては、そこそこ検討したのではないかと自分たちは考えておりますw
次回は3位以内入賞!っと意気込みたいところですが、当初からの計画で来年は全員ハーフマラソン出場と宣言しており、今度は個人戦となります。
ただ、リレーマラソンはチームならではの感動があったので、参加人数増やしてリレーも参加したいなぁとも思っています。
我こそは!という方いらっしゃいましたら、ぜひチームロガーヘッドにジョインしてください☆

Team i-FACTORYをスポンサード

日本全国のサーキットを舞台に争われる「全日本ロードレース選手権」。
ロガーヘッドは、この国内最高峰のバイクレースに参戦する「Wider with Team i-FACTORY」をスポンサードしています。

ユニフォームやマシンカラーリングのコーディネート、チーム運営に欠かせないトラック、ピット内のデコレーションやデザインなど、様々なパートをクリエイティブの面からサポート。

またパドックでは、全国6カ所・全9戦で争われるレース期間中、チームテント周辺にスペースの提供を受け、サーキットにご来場の皆様に、私たちの活動の紹介や、地域活性化に向けた各種プロモーションを行って参ります。

ロケハン中。

与論島には、海外のビーチを思わせるような遠浅でキレイなビーチから、いつかどこかで見たようなのどかな道、南国特有の植物など、フォトジェニックなポイントが島中にあります。
映画「めがね」のロケ地となったのも、記憶に新しいですね。
ロガーヘッドでは撮影からコーディネイトまで、クリエイティブのサポートも行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

漂流物で創った看板

ロガーヘッドは、コワーキングスペース「KUJIRA」をオフィスにしています。
入り口にあるこの看板&ポスト、海辺で拾った漂流物等で創った作品です☆
これから徐々にではありますが、こういったアートや雑貨を皆さんにお届けできればと考えております。
メンバーは東京にいることも多いので、いつもオフィスに在席しているわけではないのですが、お近くへお越しの際にはぜひご一報いただき遊びに来てくださいね。

ワーキングスペース公開!

こちらが私たちの働くコワーキングスペースです。
オフィスの目の前が海という、都心での生活から考えると夢のようなロケーションなのですが、とても天気が良かったりすると、なんだかソワソワ落ち着かなくなって、仕事が手につかないなんてことも、あったりなかったり・・・(^^;
そのため、早朝から仕事を始めて、午前中にある程度仕事を終わらせて、スペインのシエスタのように、長い昼休みを取っていたりしますw
太陽とともに生活する。そんなとても自然なことを、当たり前のこととしてできるような未来を創りたいとまじめに考えています。

キッズルーム製作中

メンバーの働くコワーキングスペースには、なんとキッズルームがあるんです。
とはいえ、まだまだこれから整備が必要で、まだ一部サッシからは雨漏りも・・・(苦笑
こちらは子ども大好きなディレクター南部っちが、キッズルームの塗装をしている写真です☆
別名「園長」と呼ばれるくらい、赤ちゃんからも子どもからも人気のメンバーです♪

南の島までキャラバン

2011年から準備してきた南の島のコワーキングスペースプロジェクト。準備フェーズの総仕上げは、XEROX、Mac、PC等々、NISSAN CARAVANにいっぱいいっぱい詰め込んで、南の島まで陸路を走りつづける、まさにキャラバン企画でした。
東京を出てから1700km、所々で立ち寄った神社のご加護と、facebook経由で暖かい声援を送ってくれた多くの仲間たちに見守られて、無事、目的地まで到着することができました。ゴールしたときには、ぶっちゃけ目頭があつくなったのは、ここだけの内緒です。